少額から始めるFX(為替取引)の日記及び 思ったことを書き連ねるブログです。 目指せFXの安定運用!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

月曜市場のスタートです。

ドルストレートはやや下窓の状態からスタート。
一部の通貨はすでに週末終了値と同じ位置くらいまできたものもありますが
とりあえずは下スタートのようです。

ドル円はほぼ変わらない値でスタート。
やや揉みあう展開を見せそうです。

とりあえずポジはこのままホールド。
少し上辺りに指値をして仕事に行ってきます。
帰ってきたら泣くかなぁ・・・
ギリシャ債務、60%減視野=銀行の追加負担へ一致―次回融資を承認・ユーロ圏

とりあえず延命していたギリシャ問題の解決策を模索して再び動き出しています。
結局は国債の負担分を減らせというお約束の展開に。
EU内の銀行資本増強というニュースも飛んでいるように民間銀行の負担が再度大きくなっていきそうです。
ギリシャ救済と引換に銀行の資本悪化という順繰りな展開を迎えそう。
週明けはすでに織り込みで動くでしょうが少し要注意な予感です。

銀行の資本増強のために前のチェックより厳格な審査をするそうですが、
なんで前のストレステストの時にそこまでやらなかったかな・・・あんな甘いテストでやったら
こうなること目に見えてたのに・・・
金曜日にちょこちょこ取引をして現在

資金 4508円 前日比 +1041円

少し増えました。

ただし金曜夜の急激なドル円の下落により、戻りを期待したポジが
踏まれています。

現在のポジション
USD/JPY
76.448 L0.25 -442
76.184 L0.25 +217

月曜日のオープン次第ですが場合によっては即死するかも。

あの下落は結局どっかの仕掛けだったのでしょうか。
(なんか噂では某国に援助したお金が介入に使われたとか言うお話も・・・)
我慢が限界に達したのでポジション決済

EUR/USD
1.38070 S0.15 1.37420 で決済 +65ピピ +749円
1.38190 S0.15 1.37420 で決済 +77ピピ +888円

現在資金 3467円
前日比 +1600円

無事生き残れました。
落ちてきた~

現在 含み益 約400円。

やったね御飯食べられるよ!(笑

このまま1.375あたりまで行ったらどうするか判断しよう。
